アイビス短期練習生からのコメント

アイビスの練習に参加していた2名の学生からコメントをいただきました。

佐藤 巧弥 (さとうたくや) さん
新津二中 (新潟ラグビースクール) SH希望
小林 唯人 (こばやしゆいと) さん
新津一中(新潟ラグビースクール) FL希望
2月から3月30日までアイビスの練習に参加させてもらいました。
初めの頃はパススピードや足の速さ、体力などが中学生と全然違い、皆さんの練習について行くことができませんでした。
日曜日の練習になるとSHの森岡さんが練習に来て、僕はSHについて色々教えてもらいました。練習が終わった後には森岡さんほか一緒に手伝ってくれた松田さんにもパスなどを教えてもらい、とても自分自身の為になりました。
2ヶ月という短い間でしたが、自分のラグビー経験値が上がったことを実感することができました。
4月からは仙台育英学園高等学校に行きますが、新潟に帰って来ましたらまたアイビスの練習に参加させてもらいたいです。
ありがとうございました。
僕が初めてアイビスの練習に参加した時はまだ1月でした。その時はスピード感がある練習に全くついて行くことができませんでしたが、レベルの高い練習のおかげで自分の欠点やもっと練習すべきところが多く見つかりました。 練習中はアイビスの皆さんから話し掛けていただいたり、パスやキックなどのプレーのコツを教えていただき、また、ラグビーのプレーだけでなく人とのコミュニケーションをとる大切さも知ることができました。
高校に進学する前にアイビスの練習に参加させていただき、中学生の練習では体験できないスピード感やパスのスキルの高さを実感することができましたので、高校に行ってもこのことを忘れず、そのレベルに追いつけるよう努力していきたいと思います。
アイビスの皆さん、短い間でしたが一緒に練習ができてとても勉強になりました。
新潟に帰った時にまた練習に参加させてください。皆さんの活躍を応援しています。
僕もがんばります。ありがとうございました。

さん (BK希望)
僕は2月から練習に参加させてもらいました。
最初の練習では、パスや走力・体力なども中学生とは比べ物にならないほどすごく、練習について行くのが精一杯でしたが、アイビスの皆さんと練習することで自分の欠点が見つかり今後の課題になりました。また、練習中はアイビスの皆さんに、優しく声をかけていただき楽しくプレーすることができました。
高校に進学する前にアイビスの練習に参加して皆さんのような選手になりたいという目標ができたので、皆さんに追いつけるよう努力したいと思います。 アイビスの皆さん、2ヶ月という短い期間でしたが一緒に練習ができて、とても嬉しかったです。
高校進学後も、時間があれば練習に参加したいと思っています。その時はよろしくお願いします。
アイビスの皆さんこれからも頑張ってください。高校では花園を目指して僕も頑張ります。
2ヶ月間本当にありがとうございました。

このページのトップへ


メンバー専用サイト
新潟アイビスのメンバー専用サイトです。アクセスするにはIDとパスワードが必要になります。

募集

リンク

お問い合わせ



サイトの表示環境について